割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

東証ニューフェース

昨日、角山さんのサイトを見ていたら「毎年恒例のルーチンワーク」というコラムがありました。

ジャンク債は晴れの日に買うな:角山智の株式投資コラム

私も同じことをしているのでご紹介しようと思います。

特におすすめなのがストックボイスの「東証ニューフェース」です。

こちらは東証に上場した企業の社長さんのインタビューが10分くらいにまとめられており、どんな事業を行っているのかといった基本情報は大体網羅されています。

知らない企業を知るためのツールとしては非常に有益だと思います。

東証に上場した企業が対象なので、IPO銘柄はもちろん東証に指定替えされた銘柄も対象となっているのもうれしいですね。 

上場したばかりのSFPダイニングだと再生回数が100回行っていないので意外と見てる人は多くないのではないかという印象です。

皆さんも気になる企業があったら一度見てみると良いと思いますよ。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

今なら間に合う!出遅れ大化け割安株投資法

今なら間に合う!出遅れ大化け割安株投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ