割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

当ブログの11月の結果報告

◆当ブログの11月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:146,120

訪問者数:51,040

ユーザー数:13,450

11月も多くのの方に訪問させていただいてありがたい気持ちで一杯です。

過去最高の数字となっています。おそらく理由は2つです。

1つは相場環境が良いこと。もう1つは個人投資家パフォーマンスランキングで上位に入っていることです。

株式投資ブログは、乗り遅れないために何か良い銘柄がないか探したくなる相場が高騰した局面と、自分の銘柄はこれ以上下がらないか不安で仕方がない相場暴落局面はアクセス数がアップする傾向にあるのです。

また、当ブログは「株式投資パフォーマンスランキング」様からのアクセス比率が高いのですが、11月はその比率がさらにアップしました。おそらく理由は投資成績が良かったため、上位にランキングされたからだと思います。

やはり皆さん成績の良い投資家さんの意見を参考にしたいんですかね?

いずれにせよ、これからも当ブログよろしくお願いします。

 

さて、12月の相場ですが、基本的には資金流入が期待できるので上昇基調だとは思いますが、IPOの数が多いので銘柄によっては資金流出があるかもしれません。まぁ、私の保有する銘柄群にはあまり関係ないと思うので、一部利食いを入れながらも「買い」スタンス継続で行こうと思います。

ただ、調子に乗り過ぎると銘柄数が増えすぎて管理しきれなくなるので、主力株は5銘柄くらいに絞って少数精鋭で行きたいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

みんな乗り遅れないでね~!

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ