割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

スリープログループ(2375)をちょっとだけ買ってみた

twitterではお知らせしましたが、本日「スリープログループ(2375)」の打診買いをしました。本当は2,000株買ったと思ってたのに、200株しか買ってなかったんです(>_<)

投資しようと思った理由は、前10月期の決算発表を12/3に控えているのですが、そこでの増額修正期待と復配期待です。

当社は今期の業績予想をすでに2回上方修正しているのですが、もう1回ありそうな気がしています。株価もそれを期待してか今週は元気が良かったのですが、本日前場までは直近高値から多少調整していたので、取りあえず打診買いをしてみました。

今期はXP特需があったため、来期の業績予想が減益なのではないかという不安もあるのですが、それ以上に当社は今期、株主優待制度を廃止しているのですが、会社側は「株主の皆様への利益還元を重要な経営課題と認識し、業績向上ならびに早期復配に取り組んでまいりますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます」というメッセージを同時にリリースしており、もしこれが本当なら復配は「今でしょ!」って感じなので、復配のインパクトを考えると少しくらい買っておいても面白いかなというところです。

f:id:maropiko:20141128210454p:plain

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆商品紹介

twitterで誰かが絶賛していたので、試しに買ったところ「お~確かに!」という感じです。youtubeの動画も意外ときれいに映るんでビックリしました。

息子が「恋するフォーチュンクッキー」の動画を見てずっと踊ってます^^;

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村