割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ウェッズ(7551)の立会外分売

分売実施日:2014年11月27日(木)

信用貸借区分:信用

分売価格:1,175円

前営業日終値:1,212円

割引率:3.05%

分売数量:130,000株(1.53億円)

 

ウェッズ(7551)」東証JQスタンダード(3月決算)

自動車部品・用品卸大手。アルミ・スチールホイールが主力。福祉事業も。

PER7.6、PBR0.99、配当利回り4.13%

株主優待制度は9月末の株主にクオカードの進呈です。詳細は以下の通りです。

f:id:maropiko:20141127012008p:plain

最新の決算はこちらです。

f:id:maropiko:20141127012227p:plain

f:id:maropiko:20141127012235p:plain

f:id:maropiko:20141127012247p:plain

 ◆投資判断 中立

どちらでも良いと思います。

信用銘柄で普段の値動きも微妙なので、短期的には魅力的な銘柄ではないと思います。ただし、中長期的に見れば、来期の業績期待、東証指定替え期待、配当利回りの高さから持っていればほぼ間違いなく良いことは起こると思います。

間違いがあった場合はごめんなさい^^;

自分がどちらを好む投資家かで判断は違ってくると思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

小型株で新高値更新銘柄が増えていますね。新高値といえばこちらの本です。

ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村