割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ちょっとした小遣い稼ぎ

昨日は11月末優待銘柄の権利確定日でしたね。

いくつか権利取りした方もいらっしゃるのでしょうか?

私は10銘柄くらい権利取りしました。

優待取りは大損しなければ良いくらいの軽い気持ちでやっているので、小さい損は目をつむって損切りすることもあります。

そのかわり私のちょっとした小遣い稼ぎとして行なったいることを本日は紹介しましょう。

それは翌月の権利確定銘柄を前月の権利確定日の終値で買っておくということです。ただ、検証すれば分かりますが、すべての銘柄で通用するわけではないのでご注意ください。

銘柄選別はかなり重要です。私がどういう基準で選別しているかは秘密です^^;

ちなみに私は昨日「きちり(3082)」「帝国繊維(3302)」「バリューHR(6078)」の3銘柄買いました。結果は上々でしたよ。目安としては2%取れれば良いかなという感じなので、本当に小遣い稼ぎですね。それでも私の場合はそれなりの金額を突っ込みますので収益柱の1つですけど・・・^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ゼロから純資産5億円を築いた私の投資法

ゼロから純資産5億円を築いた私の投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村