割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

好調過ぎて怖い

ここ最近小型株にも資金が集まってきているようで、株価が好調な小型株が多い印象があります。

そんな中私の主力株たちも軒並み好調で、ダイヤモンドダイニング以外はすべて今週に入って新高値更新となっています。PFの年間成績も+50%が視野に入ってきました。

もちろん、そういうことを想像して買い付けているわけですが、あまりにも好調過ぎて怖いです。

投資というのは利食いまで行って初めて完結するものなので、主力株たちは適度に利食いをしています。本来は新高値更新は「買い」なので逆行する動きですが、今は信用枠も自分の中では高水準まで利用しているので、これ以上リスクを取りたくないというところです。

主力株の中で一番ポジションを落としたのは大阪工機です。当社がどうのこうのではないのですが、出来高が多くないので売れるチャンスで売っておかないと、後で苦労しそうだというのがありまして、主力株の中では当社を選びました。

ただし、その他に今週買い増している銘柄が3つあるのでトータルでは信用の整理は進んでいないですけどね^^;

相場が良いので攻めたい気持ちと信用のリスク管理という相反する問題に上手く折り合いをつけながら、数字を伸ばしていきたいと思うのですが、とにかく調子に乗り過ぎて大火傷を負わないことを最優先に行動しようと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

私が注目している銘柄が結構紹介されているのでご覧になってみて下さい。

2015年株式相場で儲けるにはこれだ! GNT48(グローバル・ニッチ・トップ・フォーティエイト)株 (アスカビジネス)

2015年株式相場で儲けるにはこれだ! GNT48(グローバル・ニッチ・トップ・フォーティエイト)株 (アスカビジネス)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村