割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ウェッズ(7551)の2Q決算

【7551】ウェッズ

自動車部品・用品卸大手。アルミ・スチールホイールが主力。福祉事業も。

◆株式データ(10/30)

株価 1,219円

PER 7.6

PBR 1.00

配当利回り 4.10%

時価総額 100.92億円

◆決算概要(2Q決算短信

f:id:maropiko:20141030213549p:plain

f:id:maropiko:20141030213557p:plain

1Qのときも十分及第点の与えられる決算内容だと評価しましたが、2Qを終わっても引き続き良く頑張っているなぁという印象です。

事業内容を考えると、増税の影響を強く受けると思うので素晴らしいと思います。

ただし、当社にとってはここからが勝負なので油断は禁物です。天候に左右されることもあるでしょうが、利益の残せる企業体質に変化しているように感じるので、個人的には期待感の方が高いですね。

◆コメント

株価の方ですが、配当利回り4%にあたる1,250円あたりが一つの上値メドとなっています。今期は業績も横ばいなので、株価も今の状態が続いていくのではないでしょうか?

f:id:maropiko:20141030214209p:plain

本日は2Q決算だけではなく、買収の発表もありました。売上高が7億円ということであまり大きな影響はないように感じますが、会社の説明によると「今回の株式取得により商品調達力、技術ノウハウ等に関してより拡充強化されます」とあるので、来期以降利益面で上積みが期待できるかもしれませんね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

あの名著がkindleストア2周年記念セールで56%OFFの345円とお買い得です。

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村