割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

やる気なし

今月に入って投資へのモチベーションが低下気味です。

仕事と子供との遊びで時間が忙殺されていることが大きな原因なのですが、まぁこういう時期もあってよいかな?という感じですね。

相場の方は乱高下ありましたが、やるべきことはやったので、あとはリバウンド相場を期待することと、再度の下落があれば少しポジション調整をするだけなので、取り立てて何かしようということもなく最近は基本的にPFを放置しています。

本来は新規銘柄の発掘などに時間を当てたいところですが、私のやる気が復活するまで気長に待ちたいと思います^^;

来週以降は3月銘柄の第2四半期決算の発表が本格化してくるので、まずはそこのチェックをしっかり行って今後につなげていければ良いと思っています。

 

ちなみに今日も子供たち2人連れて動物園に行ってきたのですが、そこの動物園は園内が広かったので本当にグッタリしてしまいました。子供たちが楽しそうにしていたのは良かったですが、本音を言うと寝たい(-_-)zzz

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

あの名著がkindleストア2周年記念セールで56%OFFの345円とお買い得です。

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

ざっくり分かるファイナンス?経営センスを磨くための財務? (光文社新書)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ