割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

思ってたより健闘

すいません(>_<)

今日は家族で「ディズニーシー」で遊んでいたので、あまり相場を見ることができず、帰宅も23時過ぎになってしまったので、ブログの方は簡単に終わらせたいと思います。

 

本日の株式市場は予想通り全面安でしたが底堅さは感じました。追証の投げが少なそうなうえに、下値を拾いたい投資家が多いように感じました。

私のPFも主力株が頑張ってくれたおかげで微減程度でおさまっているので、余計そのように感じるのかもしれませんが、銘柄(PF)によっては厳しく感じる方もいるかと思います。昨日も書きましたがこういう時はPFを見直す絶好のチャンスなので、厳しい目で選別をした方が良いでしょう。

引け後に私の主力株である「ダイヤモンドダイニング(3073)」の平成27年2月期第2四半期決算説明資料が提出されたので、これからじっくり確認しようと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

先日みきまるさんが紹介していて気になっている本です。パンローリングが出してる本は結構読んでるんですけど、これはまだ読んでませんでした。

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

ケン・フィッシャーのPSR株分析 (ウィザードブックシリーズ)

  • 作者: ケン・フィッシャー,鈴木一之,丸山清志
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ