割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

PFは何とか持ちこたえてます^^;

きな臭い相場になってきましたね。

5月以降良い相場環境が続いていたので、いつかこのようなときが来るだろうことは覚悟していましたが、さて明日以降どうなるでしょうか?

日経平均株価のチャートを見ると現在75日線上なので、ここを割れると200日線くらいまでは覚悟した方が良いかもしれません。

f:id:maropiko:20141009225947p:plain

小型株が多く、個人投資家の心理状況と似通った動きをする東証2部指数も、ここ数日陰線続きで嫌な感じですね。

f:id:maropiko:20141009230230p:plain

ただ個別では強い銘柄も散見されます。特にリユース3兄弟(トレジャーファクトリー・コメ兵・シュッピン)は揃って新高値更新と元気いっぱいです。

私のPFも主力株が大きく下げていないので一応先週比ではほぼ変わらずの状況となっていますが、月曜日を頂点にダダ下がりです(>_<)

明日は10月優待銘柄やウォッチ銘柄を中心に大きく下げれば買いたいのですが、仕事も忙しいのでうまく指値がヒットすれば良いのですが・・・。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ファイナンスの入門書です。 企業価値と株主価値の計算方法など勉強できます。

入門 ビジネス・ファイナンス

入門 ビジネス・ファイナンス

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村