割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 0.42%

日経平均     15708.65(△3.21%)

TOPIX    1282.54(△3.71%)   

東証2部指数  4093.15(△2.29%)

ジャスダック指数 2276.36(△2.70%)

マザーズ指数 906.52(△5.61%)

 

◆年間成績 30.87%

 

◆コメント

今週は木曜日の全面安で冷や汗をかきましたが、金曜日に多少戻したので安堵した方も多いのではないでしょうか?

先週末比で各主要指数が軒並みマイナスな中、ほぼ変わらずで終えられたのはすべてPFの主力株に躍り出ている「ダイヤモンドダイニング(3073)」が金曜日に大きく反発したおかげです。金曜日は新高値更新な上に高値引けしているので、来週以降も楽しみです。金曜日の終値2,638円でも2月一括の優待配当利回りは3.98%あるので、まだまだ買われておかしくないと思います。業績面でも期待できますしね。

また、こちらも主力株の1つである「日本商業開発(3252)」に金曜日の引け後にIRが出ました。安定的な売却先の確保という面で大きな意味を持つと思います。何せ5年後には今期の予想売上高160億円の6.25倍となる、売上高1,000億円を目指しているイケイケ企業なのでその動向は今後も注視したいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindleではこちらの名著が今月は78%OFFの599円と超特価ですね。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ