割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

タビオ(2668)が上方修正

靴下の企画販売大手で、女性向け中心に直営とFCで「靴下屋」を展開する「タビオ(2668)」が上期の業績予想を上方修正しました。

9/14の記事で、第1四半期が絶好調だったので、上方修正期待で買うのはアリですよという内容をブログで書いたのですが、その通り上方修正を発表しました。

f:id:maropiko:20140923192938p:plain

9/22のPTSでは1,300円という高値まであって終値は1,290円(+22.86%)でした。

そこまでは期待できないかもしれませんが、9/24の株価は非常にポジティブな展開となるのではないでしょうか?

明日の株価が非常に楽しみですね(^^)/

と本来は書きたいのですが、書いた本人が投資するのをすっかり忘れるというハプニングがありまして、明日は株価の上昇を指を加えて見守るしかなさそうです(>_<)

こういうのもミスの一つですよね。才能がないのでこういうチャンスは確実にモノにしなければいけないのに非常に残念です。

まぁ、私の愚痴は置いておいて、タビオに関しては上方修正の理由は、当初計画において見積もっていた消費増税による反動減がほとんど見られず、今春夏はスニーカー等とのコーディネートに相性の良いショート丈ソックスやカバーソックスなどの販売が好調に推移したことが要因のようです。

秋冬の足元のトレンドがどうなのか私は知りませんが、通常の年なら下半期で営業利益が4~5億円くらいは期待できるので、通期の営業利益は7億円くらい期待できるのではないかと思います。

取りあえず明日の株価がどうなるのかを見てから、今後の対策は考えようと思いますが、それにしてもショックが大きいなぁ(>_<)

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

企業分析シナリオ(第2版)

企業分析シナリオ(第2版)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村