割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今年度のふるさと納税すべて到着

株式投資をやっている個人投資家は確定申告に慣れっこなので、ついでに「ふるさと納税」を行っている方は非常に多いと思いますが、例にもれず私も枠目一杯の金額を寄付させていたいています^^;

毎年、どうしても人気の特産品を選んでしまいますね^^;

私の場合は、子供が喜ぶのでスイーツ(アイス)は欠かせませんが、肉・魚も普段食べる機会がない地方の特産品が多いので、必ずそれぞれから1品は選択するようにしています。

今年の場合は、肉は茨城県石岡市の「弓豚焼肉用詰合せ2㎏」、海産物は静岡県磐田市の「うなぎ2本とひつまぶし用蒲焼ききざみセット」を選択しました。

どちらも美味しかったですよ!

f:id:maropiko:20140921215029p:plain

来年以降は寄付の上限が拡大するかもしれないそうですね。

ふるさと納税関連株といえば「サイネックス(2376)」ですが、以前保有していたことがある銘柄なので懐かしいです。今はふるさと納税関連株という思惑先行で、今後実際の業績として結果を残せるかどうかで、株価の動きも変わってくるのでしょうね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ