割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

テンポスバスターズ(2751)の第1四半期決算

今日は会社の歓送迎会があり時間がないのですが、簡単にテンポスバスターズ(2751)の第1四半期決算に触れておきます。

決算短信こちらです。

進捗率を見ると売上高は未達懸念ながら、利益面は好調という結果です。

利益面が好調な要因は子会社の「あさくま」ですね。の1Qの営業利益が前期比107.1%というのが業績を牽引しています。

後はいくつか気になる点もありますが時間がないので割愛します^^;

ところで、ここは決算短信に詳しく経営成績に関する説明が記載されているので投資家としてはうれしいですね。気になる方はじっくり読まれると良いと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

会社四季報 2014年4集 秋号

会社四季報 2014年4集 秋号

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ