割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

さわかみファンド解約しました

9月に入ってから日経平均株価は高値で推移していますね。

そんな中、大型株との連動性が高い「さわかみファンド」を解約することにしました。

さわかみファンド」に積み立て投資を始めたのは2007年なので約7年間お世話になりました。この間にはリーマンショックあり、アベノミクスありで良い時期も悪い時期もありました(苦しい時期の方が長かった^^;)が、コツコツ積み立て投資をしたおかげで、何とかプラスのパフォーマンスで卒業させることができました。

パフォーマンスとしては7年間で約28%と決して高くはありませんでしたが、株式投資初心者の頃から多くのことを学ばせて頂いた「さわかみファンド」には感謝の念しかありません。ありがとうございました。

今後積み立てていた資金は自分で運用していきたいのですが、妻からは子どものお金がこれから多くかかるんだから、生活資金に入れなさいと一喝されてしまいましたので、どう説得しようか頭を悩ませているところです^^;

これで私が保有している投資信託は「鎌倉投信」だけとなりましたが、こちらは現在の運用方針が継続される限り、コツコツ積み立ては続けていこうと思っています。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ