割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年8月の投資成績

◆月間成績(先月末比)

ポートフォリオ 2.70%

日経平均   15424.59(△1.26%)   

TOPIX    1277.97(△0.89%)   

東証2部指数  4103.88(5.43%)

ジャスダック指数 2292.08(3.37%)

マザーズ指数 962.63(1.17%)

 

◆年間成績 23.88%

 

◆コメント

8月はダメでしたね。東証2部指数が5%を超える上昇をしているので、うまくやれば10%以上は出せたはずなので、自分の実力不足が嘆かわしいです。

一番響いたのは主力株の一つ「ジーフット(2686)」が軟調だったことですね。今年2回目の立会外分売を行った後から株価は一貫して調整しているのですが、あり得るシナリオの1つだったのでもう少し慎重に対処しておけば良かったです。

全体相場は5月中旬から良い相場環境が続いていますが、さすがにそろそろ怖いですよね。ただ8月も少しは調整するかと思っていたのです、下値での押し目買い意欲は旺盛なようで、結局東証2部指数などは高値引けとなっています。

まぁ、いつでも逃げられる準備だけはしておこうと思います。

 

◆当ブログの8月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:111,942

訪問者数:38,795

ユーザー数:10,380

8月は目標としている100,000PVを大きく超えることができました。株価が上昇しているので訪問者数も増加していることが大きな要因だとは思いますが、いつも訪問してくださる方には本当に感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株運用入門 まずは2倍株で勝つ

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ