割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

プレステージインターナショナル(4290)の立会外分売

分売実施日:2014年8月26日(火)

信用貸借区分:信用

分売価格:906円

前営業日終値:925円

割引率:2.05%

分売数量:650,000株

 

プレステージインターナショナル(6853)」東証1部(3月決算)

損保やカード会社のサービス業務を受託。CRMサービスは外部委託。

PER14.2、PBR2.08、配当利回り1.08%(配当金:中間5円、期末5円)

今期の業績予想。以下は(昨年比)で記載します。最新の決算はこちらです。

売上高  245.00億円(10.2%)

営業利益 30.00億円(6.8%)

経常利益 30.50億円(12.8%)

当期純利益 20.00億円(0.9%)

f:id:maropiko:20140826195954p:plain

◆投資判断 見送り

分売数量は多めですね。ここのところ株価が堅調なのが嫌なので私は見送ります。

個人的には特別に買いたい材料のない、最近では珍しい分売だと思います。

かなり昔、私の主力株の一角を担っていた銘柄だけに、もっと良いコメントを書いてあげたかったのですが、こればっかりは仕方ありませんね^^;

 

ところで、昨日のブログで書いた「共和電業(6853)」の立会外分売は、分売価格を下回る場面もなかったですし、まずまず良い分売だったのではないでしょうか?

私は当然のように落選いたしました(>_<)

落選したら場中に1,000株くらい買おうかと思ったのですが、今日は仕事だったので昼休みは8月末の権利確定銘柄の買い注文の修正に忙しくて、そんなことすっかり忘れていました。また明日株価を見て検討してみようと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

バフェットに学ぶ永久不滅投資法

バフェットに学ぶ永久不滅投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ