割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

共和電業(6853)の立会外分売

分売実施日:2014年8月26日(火)

信用貸借区分:信用

分売価格:477円

前営業日終値:489円

割引率:2.45%

分売数量:300,000株

 

「共和電業(6853)」東証1部(12月決算)

歪みゲージ大手。高性能機種に強み。自動車向けを強化。米中に展開。

PER13.3、PBR1.19、配当利回り1.64%(配当金:中間0円、期末8円)

今期の業績予想。以下は(昨年比)で記載します。最新の決算はこちらです。

売上高  152.00億円(6.9%)

営業利益 17.00億円(17.8%)

経常利益 16.60億円(10.6%)

当期純利益 10.30億円(10.1%)

f:id:maropiko:20140825230930p:plain

◆投資判断 買い

分売数量は一見普通に見えますが1,000株単位なので、最大でも300名しか当選しないプラチナチケットです。業績は第2四半期まで終了していますが、上方修正が期待できるくらい進捗率は良いです。そうなれば増配の可能性も高いでしょうね。

中長期的に見ても国内の事業環境が良さそうなのと、海外事業にも力を入れていくようなので成長が続く可能性がありそうです。

唯一不安なのは、明日は8月の権利確定日なので資金が割れることくらいですね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ