割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

勉強になりました

昨日の記事は短期的にはまったく的外れでしたね(>_<)

長い目で見れば分かりませんが、やはり分売日当日に限れば貸借銘柄は強いですね。

私が今回「三重交通グループHD(3232)」をそこまで押さなかったのは、分売数量の異常な多さと名証銘柄だったからです。まぁ、地合いの良さもあるとは思うのですが、この分売数量でもこなしてしまえるなら、貸借銘柄はほぼ無条件で「買い」で良さそうです。いやぁ、勉強になりました。

私が唯一おススメした「キムラ(7461)」は分売当日に限れば一番ダメダメでした。

分売3銘柄の中では一番短期的に買い材料に乏しかったことが原因でしょうね。

まぁ、割安で業績も悪くないのでそのうち分売価格は上回ってくると思いますが、私は腹立たしかったので即損切りしました。

来週以降も立会外分売を行う企業は多いので、これにめげずにもっと精度を高めた予想を行っていきたいと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

今月は大人気の「ふるさと納税」の特集が特別付録となってます。

私はすでに今年度の寄付分は使い切ってしまいました^^;

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ