割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は厳しい相場を予想していたのですが、投資家の買い意欲はまだまだ強いのでしょうか、旺盛な押し目買いで終わってみれば今週も堅調な相場となりましたね。

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 4.72%

日経平均     15318.34(3.65%)   

TOPIX    1270.68(3.45%)   

東証2部指数  3889.70(1.91%)

ジャスダック指数 2185.82(2.10%)

マザーズ指数 949.10(10.83%)

 

◆年間成績 18.31%

 

◆コメント

今週のハイライトは「日本商業開発(3252)」ですね。上方修正、増配、分割というカタリストで株価は大きく上昇しました。将来性の高さはまだまだ株価に織り込まれていないので、目先の売りが出尽くせば一段高も期待できるでしょうね。

f:id:maropiko:20140815223309p:plain

その他では決算が良かったものの株価の反応がイマイチだった「大阪工機(3173)」を買い増しています。さすがに金曜日は年初来高値を更新していますが、大きく更新したわけではないので来週以降こちらも期待したいと思います。

f:id:maropiko:20140815223655p:plain

主力株の中では「ジーフット(2686)」が立会外分売後、株価が軟調です。2,300円割れてきたら少し買ってやろうと待っていたのですが、そこまでは下げませんでした。その他では増資の影響で株価が軟調だった「ペッパーフードサービス(3053)」を少し買ってみました。こちらはお小遣い稼ぎ程度のトレード用です^^; 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ