割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

火曜日までは忙しい(>_<)

最近仕事が忙しくて、まったく投資に身が入りません。

仕事が忙しいのはサラリーマン投資家の宿命と言えますが、相場が順調なときはそれでも良いですが、ボラティリティが大きくなってきたときに仕事が忙しいと、「なんだかなぁ~」って感じになりますね。

先週の水曜日以降、仕事が忙しくなってきたので、今回の下落局面では私はほとんど何もしていません。後から振り返れば買い注文を出しておけば良かったなぁとも思いますが、仕事して、家帰ってから子供と遊んで、ブログ書いて、とかしていると相場と向き合う気力もなくなってしまいます。

とは言え、私なりに充実した毎日を過ごしているので幸せと言えば幸せなのですが、投資に割いている時間も大きいので、そこで満足した結果を残せないのも如何なものかという感じです。

 

話は変わりますが、ヴィレッジヴァンガードこちらの店舗は8/24で閉店なんだそうです。先日たまたまお店を訪れたところ、本やCDなど一部商品をのぞいて全品30%引きで閉店セールを行っていました。今週末でだいぶ商品は売れてしまったかもしれませんが、優待券をまだ保有している方はさらにお買い得価格で利用できますよ。我が家も息子のバックとトミカやぬいぐるみなどを購入させていただきました。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村