割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

丸和運輸機関(9090)の2015年3月期第1四半期決算

【9090】丸和運輸機関

小売業に特化し、物流業務を一括して受託する3PLを手掛ける。

◆株式データ(8/7終値

株価   3,995円

PER   8.9

PBR   1.35

配当利回り 3.25%

時価総額 149.04億円

 

◆決算速報

平成27年3月期第1四半期決算短信」で数字を確認しておきましょう。

以下は(第2四半期累計業績予想進捗率)で記載します。

売上高  128.78億円(49.5%)

営業利益 3.41億円(31.8%)

経常利益 3.11億円(29.6%)

四半期純利益 △0.69億円(-%)

 

◆目標株価

事業価値 223.35億円(28.85億円×0.6/7.75%)

財産価値 78.56億円

負債   88.06億円

株主価値 213.85億円

目標株価 5,732円

 

◆コメント

まぁ、見た目は良くはない決算ですね。PTSでも売り込まれているので明日は株価は厳しそうです(>_<)

元々上期は新規センターの開設に伴う初期先行投資と、新卒積極採用による人件費増で費用が先行するのは、こちらの「2014年3月期決算説明資料」に記載されていたので理解していたのですが、予想以上に第1四半期が利益面で苦戦した最大の要因は、どうやら増税後の需要の集中による配送コストが上昇したことのようです。とすればこれは一過性のものなので、あまり大きな下方修正は心配しなくても良いでしょう。売上高はほぼ想定通りのようなので、この決算を受けて慌てて売る必要もないと思います。個人的には第2四半期の決算を楽しみにホールドするつもりです。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

マーケットから退場させられる前に読んでおきたい本

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村