割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

7月末のポートフォリオ

先月にチラッと「現在のポートフォリオ」を紹介したんですが、実は7月のアクセス数でダントツに多いエントリーだったんですよ。やっぱり他人の投資している銘柄って気になるんですかねぇ?

ということで、投資している銘柄が気になる人が多いようなので、今後は月に1回くらいはポートフォリオの現状をアップしておこうと思います。

と言っても先月とあまり大きく顔ぶれは変化していないのですが、敢えて探すと3つあった主力株に「G-7ホールディングス(7508)」が加わったことが一番大きな変化ですかね。

G-7に関しては現在ちょっと嫌なチャートの形なんですよね。決算発表を明日(8/4)に控えているんですが、先日「オートバックスセブン」が下方修正を発表したのが不安視されているのかもしれませんね。決算内容を見極めてから再度保有比率は調整しようと思っているのですが、無事に通過してくれることを願っています。

その他では「ニホンフラッシュ(7820)」を株価上昇の中、ちょこちょこ売り上がっていたのでだいぶ保有比率は低くなってしまったのですが、第1四半期決算で好調が継続していることを確認できたので、またタイミングを見て保有比率をアップさせようと思います。

また、9月の優待権利取りに向けていくつかイベント投資を仕掛けています。たとえば「日本商業開発(3252)」あたりはチャートの形が良くなっているので、前回高値を超えてきたら上値追いが期待できそうでおすすめかもしれません。8/11の決算発表の内容次第ではさらなる株価の一段高も期待できるでしょう。

ちなみにわざと買い煽りをしているのですが、こういう誘惑には負けない投資家になりましょうね^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

バリュー投資アイデアマニュアル ──得意分野を見極めるための戦略の宝庫

バリュー投資アイデアマニュアル ──得意分野を見極めるための戦略の宝庫

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ