割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

E・Jホールディングス(2153)の立会外分売

分売実施日:2014年7月29日(火)

信用貸借区分:信用

分売価格:991円

前営業日終値:1,021円

割引率:2.93%

分売数量:100,000株

 

E・Jホールディングス(2153)」東証2部(5月決算)

エイトコンと日本技術開発の統合会社。インフラマネジメントなど展開。

PER8.2、PBR0.57、配当利回り1.47%(配当金:中間0円、期末15円)

今期の業績予想。以下は(昨年比)で記載します。

売上高  220.00億円(△0.7%)

営業利益 14.00億円(△28.0%)

経常利益 15.00億円(△24.5%)

当期純利益 9.00億円(△47.2%)

f:id:maropiko:20140728204053p:plain

 

◆投資判断 買い

理由としては、地合の良さにつきます^^;

今期の業績予想は大きく減益予想なのですが、株価にはかなり織り込まれたと思うので、もし今後業績が上振れすれば指標面の割安さが見直されることになるでしょう。また、防災や公共投資関連銘柄としての魅力や東証1部への指定替えも期待などのカタリストも期待できるので、そういう意味ではおもしろい投資先と言えるかもしれませんね。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle本夏休みセール第2弾からのおすすめ本で、55%OFFの367円となっています。

出世したけりゃ 会計・財務は一緒に学べ! (光文社新書)

出世したけりゃ 会計・財務は一緒に学べ! (光文社新書)

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ