割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

日経IRフェア2014

毎年8月末に開かれる「日経IRフェア」が今年も開催されます。

今年は8/29(金)、30(土)の2日間、有明にある「東京ビッグサイト(東4ホール)」での開催です。

私も休みが合えば空いてそうな初日に参加してみようと思っています。

参加企業を見ると、今回はバリュー投資家に大人気の「アサンテ」や東証一部への昇格フラグが立っている「立川ブラインド工業」などが個人的には注目ですかね。

各ブースで話を聞くのも好きですが、じっくり会社説明会で経営者の話を聞くのも好きなので、私はこういったイベントでは毎回会社説明会中心のスケジューリングを組みます。

今のところの会社説明会の予定はリンクが張られていませんが、今週中には募集が開始されると思います。おみやげ目当てで参加されるのも良いと思いますが、しっかりと投資に役立つ話を聞いて、実際に投資した方が数倍儲かると思いますよ。

まぁ、ファンダメンタル投資というのは、いろいろなものを見たり、聞いたり、読んだり、感じたりという地味な作業の繰り返しで勘所がついてくるものだと思うので、自分への投資の一環だと思ってこういうイベントには積極的に参加した方が良いと思いますよ。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 52%OFFの1,190円とお買い得です。

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

バフェットからの手紙 [第3版] ──世界一の投資家が見たこれから伸びる会社、滅びる会社

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ