割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

私の投資スタイル

株式投資で成功するには自分なりのスタイルを確立するのが大切だと思っています。私の場合は割安株投資をメインに中長期投資を行っているのですが、信用取引を積極的に利用するところに特徴があります。

したがって、中長期投資家(バリュー投資家)にはあまり評判の良くない損切りも積極的に行います。

なぜこういうスタイルに行きついたのかというと、性格的にトレーダーは向いていない。企業研究のような物事を深く追求するのは好き。競馬と麻雀が昔から好きなように賭け事大好き。これらのことから、ファンダメンタル投資で積極的に信用取引を行うやり方にストレスを感じないので、株式投資を毎日楽しく行なえているからだと思います。何事もそうですが、ストレスなく毎日楽しく行えることは長続きしますよね。結果もついて来ればなおさらだと思います。

また、信用取引を行っているので資金管理にはかなり注意を払っているのですが、私の資金管理の方法はこちらの書籍に書かれている内容と非常に似通っているので、興味があればご参照ください。スカイツリー型のPFは私も採用しています^^;

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

年収300万円、掃除夫の僕が1億円貯めた方法

 

 

それではまた明日(^^)/~~~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ