割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

7-9月期末一括高配当銘柄に注目

6/30の日本証券新聞一面に「7-9月期末一括高配当」に注目という記事が掲載されていました。

記事には配当利回り2%以上の銘柄が33銘柄紹介されていました。3%台も6銘柄で、うち2銘柄は株主優待の権利もついてくるようです。

その注目の2銘柄とは「オンリー(3376)」と「エスケーアイ(9446)」だそうですよ。

残念ながらオンリーは本日の株価上昇で、終値937円での配当利回りは2.99%とわずかに3%を切ってしまいましたが、買い物優待券1,000円(100株以上保有)を考えればまだまだ魅力的な利回りだと思います。

また、ここの株主優待は大口株主に有利な優待制度となっているので、複数株保有すればさらに利回りは上がります。

業績も好調なようですしPERも8.2倍なので、株価は昨年の高値1,050円を意識した動きになってもおかしくないでしょう!

中部地盤の携帯電話販売会社である「エスケーアイ(9446)」の方ですが、こちらは株主優待が地元株主以外はほぼ価値がゼロなので、実質は配当金のみと考えて良いと思います。

マネックス証券に口座を開設の方は、当日のお昼過ぎに日本証券新聞の一面だけ閲覧できるサービスがあるので、ぜひ利用されると良いと思いますよ。

私も毎日楽しみに閲覧しています(^^)/

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle本月替わりセールも6月分は本日が最終日ですね。

こちらの本も本日まで67%OFFの1,000円です。

ミネルヴィニの成長株投資法

ミネルヴィニの成長株投資法

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ