割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

TASAKI(7968)はこんなもんか?

6/6に「TASAKI(7968)」が平成26年10月期の決算(中間・通期とも)を上方修正したのですが、その修正幅の大きさ(利益面)に株価がどう反応するのか注目していたました。

しかしながら、わずか1日ストップ高しただけで寄付いてしまいました^^;

上方修正の理由は、もちろん増税前の駆け込み需要なわけですが、それでも通期の営業利益を4.5億円→12億円というのはすごいですよね。

まぁ、営業利益は2008年以降、純利益は過去10年以上ずっと赤字なだけに、投資家としてもおいそれと買い増していけないのでしょう。

足元の業績はアジアの観光客の需要をうまく取り込んでいるようで、本業では利益の出る体質になっているようです。第3四半期の業績があまり落ち込まなければ、投資を考えても良いかな?と思っています。

何と言っても時価総額が34.78億円しかないので指標的な魅力はあると思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

 「相場の福の神」と呼ばれる藤本さんの新刊本です。怪しい題名ですが、読んでみようと思います^^;

朝13分で、毎日1万円儲ける株

朝13分で、毎日1万円儲ける株

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村