割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

平安レイサービス(2344)の2014年3月期決算

【2344】平安レイサービス

神奈川県首位級の冠婚葬祭サービス大手。小邸宅型貸し切り葬祭ホール育成。葬祭が主力事業

◆株式データ(5/7終値

株価   670円

単元株数 100株

PER   7.38

PBR   0.64

配当利回り 2.99%

時価総額 98.27億円

発行済株式数 14,667,000株

 

◆決算速報

平成26年3月期決算短信」で数字を確認しておきましょう。

以下は平成26年3月期(昨年比)/平成27年3月期予想(昨年比)で記載します。

売上高  95.60億円(△1.1%)/97.99億円(2.5%)

営業利益 17.32億円(△4.5%)/18.36億円(6.0%)

経常利益 18.55億円(△3.7%)/19.46億円(4.9%)

当期純利益 10.77億円(△3.9%)/11.92億円(10.7%)

今期は2期ぶりに過去最高益を更新する予定です。

 

◆目標株価

事業価値 110.16億円(18.36億円×0.6/%)

財産価値 155.36億円

負債   0億円

株主価値 265.52億円

目標株価 1810円

 

◆過去1年のチャート

f:id:maropiko:20140507214333p:plain

昨年は5/21に高値870円、9/2に615円という安値があり、直近は650円~700円くらいのボックス相場という感じです。

 

◆コメント

相変わらず割安ですね。今期は過去最高益更新の予定ですし、配当利回りも3%くらいあるので、安心して今からでも投資できそうです。

決算発表と同時に「中期経営計画」も発表しており、地道な成長が続いていきそうなのも心強いですね。

株主総会後の懇親会でも美味しいお料理がふるまわれるので、お金に余裕のある方なら500株くらいなら無条件で”買い”で良いのではないでしょうか^^;

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle本月替わりセールで54%OFFの300円です。

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれたこと

 

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村