割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

たまには投資行動について

GWは何かと忙しいですね^^;

今日は仕事も休みだったのですが、家族にずっと拘束されていたので株のことはほぼ何もできませんでした。ほぼと書いたのは、昨日の記事にも書いた「ニホンフラッシュ(7820)」の打診買いをしたことと、「日本空調サービス(4658)」を押し目のチャンスと思い若干買い増しました。

ニホンフラッシュに関しては、25日線にタッチしたら打診買いしようと思っていたのですが、予想より早い到達でビックリです\(◎o◎)/!

ここからは下げたら節目で買い増していこうと思います。成長性と割安性は高く評価できるので、気長に株価が評価されるのを待ちましょう。

日本空調サービスに関しては、最近株価が軟調でどこで下げ止まるのか注視していたのですが、本日のローソク足が下ひげをつけそうだったので引け間際に多少買い増しました。

同じようにどこまで株価が調整するのか注視していた「中西製作所(5941)」も下げ止まりの兆しが見えたので、打診買いしようと思ったのですがこちらは約定できませんでした。ただこちらは出来高が物足りないのでまだ半信半疑です。

f:id:maropiko:20140502232509p:plain

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

kindle本GWセールを開催しているようですね。

こちらの本は三枝三部作の三作目ですが、このシリーズはどれもおもしろいのでおすすめです。私も何年も前に読んだのですが、内容忘れちゃったのでまた読み直してみようと思います。67%OFFの286円です。

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ