割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は大型株と新興市場を中心に総じて堅調な相場でしたね。

私のPFは小型株中心で現在のポジションも小さいので、大きな上昇とはいきませんでした。来週以降は4月の優待権利取りがあり、その後GW明けには本格的に3月決算銘柄の決算発表も控えているので、株価が大きく動く可能性が高いと思います。前半戦の最大の山場と言っても良いでしょうね。

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ 2.93%

日経平均   14561.27(3.98%)   

TOPIX    1173.37(3.46%)   

東証2部指数  3502.14(1.95%)

ジャスダック指数 1986.28(1.97%)

マザーズ指数 745.52(6.10%)

 

◆年間成績 △5.30%

 

◆コメント

今週はポジションの大きかった銘柄を株価が戻ったところで利益確定させました。

そのため現在の保有銘柄は19銘柄ですが、取り立ててポジションの大きい銘柄はなくなりました。

私の保有株は「主力株」「準主力株」「その他」の3グループに分かれており、現在「主力株」として勝負している銘柄はなくなったということです。

今後は、ここ2日間「2月決算銘柄の注目株」をピックアップしましたが、そこで取り上げた銘柄と今後3月決算銘柄の中身を良く精査して、後半戦の主力株を発掘していこうと思います。

 

◆書籍紹介

ラリー・ウィリアムズが「年に一度は読み返す本」として推薦している本です。

マネーの公理

マネーの公理

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ