割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

雲行きが怪しくなってきましたね。

今週に入ってから株式市場の雲行きが怪しくなってきましたね。

CME日経平均先物も日中の終値よりさらに200円近く下げているので、明日も厳しい相場が予想されます。

私のPFは今のところ意外と値を保っていますが、さすがに明日は厳しいでしょうね。

こんな相場環境でも新高値を更新している企業がいくつかあるのですが、実はその中の1つを現在買い付けている最中です。まだ予定株数を買い付けてないのですが、なかなか値崩れしないので集めるのも一苦労です。

まだブログでは一言も触れていない企業なのですが、財務優良で業績好調な割安株です。予定株数を買い付けたらそのうち公表するかもしれませんが、しばらくは黙っておこうと思います。

ここからの投資行動ですが、もし明日も大きく下げることがあると、さすがに3日連続の大幅安となり多少反発も期待できると思うので、明日は少し割安株を買ってみようと思います。

本日は時間がないのでここらで切り上げます。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

ファイナンスとアカウンティングの違いがイマイチ理解できない方におすすめの本です。

出世したけりゃ 会計・財務は一緒に学べ! (光文社新書)

出世したけりゃ 会計・財務は一緒に学べ! (光文社新書)

 

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ