割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は全体相場は堅調でしたが、私のPFは短期トレードに失敗したのが響き、なぜかパフォーマンスがマイナスという悲惨な結果となっています(>_<)

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ △1.23%

日経平均   15063.77(2.50%)   

TOPIX    1215.89(2.48%)   

東証2部指数  3589.96(1.63%)

ジャスダック指数 2024.57(1.59%)

マザーズ指数 779.00(1.76%)

 

◆年間成績 △4.05%

 

◆コメント

なかなかパフォーマンスが上がってこないですね。

今年の売買を少し振り返っていたのですが、株価が急騰したときの対応と、その後の急落場面での対応が下手だという結論に辿り着きました。

特にポジションを大きく持っている銘柄で欲張りすぎる傾向があるので、そのあたりを改善しないと今後も同じ失敗を繰り返しそうです。

損切りは躊躇なくできるんですけど、利益確定の売りは本当に難しいですね(>_<)

売りは買いよりも難しいと言いますが、まさにその通りの結果となってしまっています。

 

◆書籍紹介

売りの基本は「テクニカル分析」。

もう一度この本で売りに関して学び直そうと思います。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^^♪


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ