割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

鎌倉投信が「日本空調サービス(4658)」に投資を開始

本日はうれしいニュースが飛び込んできました。

それは私のPFの一つである「日本空調サービス(4658)」に鎌倉投信さんが新規で投資を開始したというお知らせが、運用報告書に載っていたことです。

東証IRフェアで社長さんが、最近投信が買い始めているらしいという話をしておられたのですが、まさかそれが鎌倉投信だったとは(^^)/

まだまだ時価総額も150億円くらいで、今後本格的に数多くの投信の買いを期待したいですね。これでますます主力株としての地位は不動のものになりました。

 

さて、株式市場は一時の悲観ムードはどこに行ったのかというくらい堅調な相場が続いていますね。私のPFはここ最近では最大のキャッシュ比率となっており、新たな投資先を発掘中といったところです。

一応新規で投資をしようと思っているのが3銘柄あり、1つは「4月のまろぴこ銘柄」でも新規に紹介した「イワブチ(5983)」です。

2つ目は、現在株価も新高値を更新中の業績好調な割安株で、この銘柄に関しては今月に入って打診買いを行なっています。

3つ目は、先月より継続的にウォッチしている銘柄で、ここまで下がったら買おうと決めて指値もしていたのですが、見事リバウンドしてしまいこちらの銘柄に関しては投資戦略は白紙となってしまいました。

これらの銘柄に「中西製作所(5941)」と「まろぴこ銘柄」から8銘柄を加えた計12銘柄を中心にPFを組んでいこうと思っています。

 

それではまた明日(^_^)/~

 

◆書籍紹介

今月はこちらの本をおすすめしてます。

おすすめのメルマガなんかも掲載されているのですが、私も重宝している「マネックスメール」も紹介されていました。

その他にも知らないメルマガも紹介されていて非常に参考になりました。

39連勝!「相場の福の神」が教えるザクザク株投資術
 

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ