割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2014年3月の投資成績

◆月間成績(先月比)

ポートフォリオ  4.24%

日経平均     14827.83(△0.09%)

TOPIX      1202.89(△0.72%)

東証2部指数    3551.15(△1.14%)

ジャスダック指数 2004.60(△3.33%)

マザーズ指数   767.36(△8.34%)

 

◆年間成績 △1.71%

 

◆コメント

3月は良いパフォーマンスで終われたと思います。

下げ相場でポジションを機動的に縮小できたことと、後半の主力銘柄の貢献度が高かったことが好成績につながりました。

これで年間損益もほぼトントンまで戻すことができました。「ウェッズ(7551)」と「アールビバン(7523)」の配当金が入って、それらを再投資すれば成績もプラスになるので、取りあえず一安心といったところです^^;

今年は1月と2月にそれぞれ主力株の決算爆弾を食らって苦しいスタートとなりましたが、何とか持ち直すことができ、現在PFもキャッシュがかなり潤沢にあるので、4月から再スタート気持ちで相場と向き合っていこうと思います。

 

◆当ブログの3月の結果報告(Googleアナリティクス参照)

ページビュー(PV)数:75,506

訪問者数:28,296

ユーザー数:7,272

いつも訪問してくださる方には感謝しています。今後ともよろしくお願いします。

 

◆書籍紹介

kindle月替わりセールも新たに商品が変更されましたね。

本日紹介する本は直接的には投資の本ではないのですが、数字に強く、論理的に物事を整理できる「理系アタマ」は、必ずや投資の役に立つと思います。

教えて君」には関係ないですが、自分の頭で銘柄を発掘したい投資家にはおすすめです。

理系アタマのつくり方

理系アタマのつくり方

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ