割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

動くに動けず!

本日は仕事がお休みだったため、大きく下げたら買い増す意欲満々で相場を見ていたのですが、グズグズした相場で動こうにも動けず、様子見で終わってしまいました。

若干残っている信用建玉は整理したのですが、「買い」を入れるには中途半端な株価水準なこともあり、前場早々で相場を見るのは止めにしました。

その後は子供と遊んでいたのですが、引け間際にチラッと株価のチェックをしていたところ、「コンテック(6639)」が大きく売られている事実を発見。慌てて買い注文を出してほぼ安値付近で買い増しできました。

この銘柄は立会外分売で当選した100株しか保有していなかったので、買い増しできてよかったです。

f:id:maropiko:20140317182621p:plain

前回取り上げたときの記事でも書きましたが、この銘柄は中期経営目標通り業績が達成されれば、株価も期待できそうな銘柄なので、主力株にするのはまだ気が引けますが、大化け期待銘柄としてはアリだと思うので、コツコツ今回のように安いところは拾っていこうと思います。

また2/10の第3四半期決算発表時に、通期業績の上方修正を発表しているのですが、その翌日の株価も今回は下回ってきたため、現状の株価は今期または来期(四季報参照)の好業績を織り込んだ株価ではないと判断しています。

ちなみに私は業績に大きな変調がない限りは、保有期間を1~3年くらいをイメージして投資しています。

 

◆商品紹介

Kindle Paperwhiteを3/20までに購入すると1980円分のkindle本に使えるクーポンがプレゼントされるようですね。

これ充電が長くて、本しか読めない(他の誘惑がない)ので私は好きです。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ