割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

今週は日経平均が予想外に上昇しました。先物主導という解説はありますが、まぁ相場環境が良いに越したことはないのでありがたいことですね。

それでは今週の投資成績を確認しておきましょう。

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ  2.71%

日経平均     15274.07(2.92%)

TOPIX      1236.97(2.09%)

東証2部指数    3639.27(1.31%)

ジャスダック指数 2102.51(1.40%)

マザーズ指数   852.60(1.84%)

 

◆年間成績 △3.15%

 

◆コメント

今週は堅調な一週間となりました。相変わらず投資額の少ない銘柄は絶好調ですね。

まず「ウェルネット(2428)」が木・金曜日に商いを伴って上昇しました。日経新聞の発掘最高益企業で取り上げられたことがカタリストでした。

今頃気づいたのか!という感じですが、株価は多くの投資家にその企業の魅力が認知されないと上昇しないので、素直にありがたく思います。

また「エストラスト(3280)」が不動産関連銘柄の上昇の波に乗って今週は大きく株価が上昇しました。これでだいぶチャートが良くなったので3月は期待できそうです。

その他にも「カナモト(9678)」「戸上電機製作所(6643)」なども堅調でした。

最後に、最近立会外分売で当選した「コンテック(6639)」が金曜日に突然ストップ高になりました。詳しく研究せずに立会外分売で利益が出そうだから投資しただけなので、ただのラッキーパンチです。バリエーションは魅力的なので事業内容や将来性などをよく研究して、買い増しするかどうか検討しようと思います。

 

◆まろぴこ銘柄の3月の成績 +1.96%

f:id:maropiko:20140307230205p:plain

 

◆書籍紹介

四季報発売も近いです。すでに予約も始まっていますよ!

会社四季報 2014年2集 春号 [雑誌]

会社四季報 2014年2集 春号 [雑誌]

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


サラリーマン投資家 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ