割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

本日の通勤は地獄でした(>_<)

これから雪かきをしたいので、今週は簡単に終わらせようと思います。

 

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ  △2.58%

日経平均     △1.03%

TOPIX              △0.45%

東証2部指数   △1.69%

ジャスダック平均 0.90%

マザーズ指数   0.53%

 

◆年間成績 △10.94%

 

◆コメント

今週のパフォーマンスは、金曜日の「ワイヤレスゲート(9419)」の急落がすべてです。週半ばには一時年間損益プラスに浮上していたのですが、それもすべて吹っ飛んでしまいました。

また、来週から気持ちを入れ替えて頑張ります。

そろそろ決算発表も終盤を迎えているので、3月からの反攻のために良く内容を精査してPFをいじっていこうと思います。

 

◆書籍紹介

 今月のkindleセール対象商品です。

成長株は急騰もありますが「ワイヤレスゲート(9419)」のように急落もつきものです。そういうリスクが性格的に合わない方は、こちらの本でバリュー投資を学びましょう。

証券分析

証券分析

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村