割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

ポートフォリオ  △10.11%

日経平均     △3.03%

TOPIX              △2.58%

東証2部指数   △2.31%

ジャスダック平均 △4.02%

マザーズ指数   △14.38%

 

◆年間成績 △8.58%

 

ポートフォリオ(29銘柄)の上位3銘柄

第1位「ワイヤレスゲート(9419)」

第2位「エストラスト(3280)」

第3位「ウェッズ(7551)」

何と「ワイヤレスゲート(9419)」がPF1位に初登場です。金曜日の下げ局面で大きく買い付けました。これに関しては明日ブログで記事にしようと思います。

 

◆コメント

今週のパフォーマンスは、最近では一番厳しいものとなりました。これでもそこそこ戻した方でリスク管理をもう少し考えないといけませんね。まぁ、リスクを取るからリターンも大きいんですけどね。

週末の雇用統計は数字自体は弱かったものの、米国株は上昇、日経平均先物も200円以上上げているので、週明けは恐らく高く始まると思います。しかしながら、日経平均は25日線と13週線が15500円くらいにあるので、そのあたりまでの上昇はあるかもしれませんが、そこを突きぬけていくようなシナリオは個人的には描いていません。

ここで、痛手を負った投資家も多いと思いますが、良い勉強の場だと思って株式市場から退場しないようにお互い頑張りましょうね。

 

◆書籍紹介

 kindleでは今月お買い得のオニールの本もう読みましたか?

バリュー投資も良いですが、成長株投資のエッセンスも学んでおくと投資家としての幅が広がると思いますよ。

オニールの成長株発掘法 【第4版】

オニールの成長株発掘法 【第4版】

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村