割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

明日は「日本アンテナ(6930)」に期待

今日も日経平均の売買代金は多かったですね。

2日連続で大商いなので、追証の換金売りはだいぶ進んだかもしれませんね。

私のPFの反発力はイマイチで「焼け石に水」という言葉がぴったりです(^^ゞ

そんな中「まろぴこ銘柄」にも入れている「日本アンテナ(6930)」が引け後に上方修正と増配を発表しました。

会社側の説明によると、売上高については、通信事業者向けの周波数移行対策関連機器や官需向けデジタル無線関連機器が、期初の想定以上に好調であったことと、テレビ電波塔移転に伴う対策工事が順調に推移したようです。利益面については、売上高の増加、コストダウンへの取組もあり想定を上回ったようです。

これにより、営業利益は当初の会社予想7.7億円を13億円に+68.6%上方修正しました。

併せて、今期は設立60周年ということで記念配5円を上乗せして、期末配当は26円にする増配の発表もありました。本日の終値710円に対しての配当利回りは3.66%になります。

大きな上方修正なので、地合が良ければストップ高なんでしょうけどね。PTSでは700台後半で値がついているので、過度な期待はできなそうですね。

 

◆書籍紹介

有望株を「成長株」「割安株」「景気循環株」の3つに分け、それぞれにあった成功手法をわかりやすく分析・解説している本です。3つのタイプごとに投資のポイントが違うので、知らない方は一度勉強してみて下さい。その中で自分に合ったタイプの投資を極めるのが私は良いと思います。

これならできる!有望株の選び方

これならできる!有望株の選び方

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村