割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

まだまだ底は見えない感じですね(ー_ー)!!

本日の下げは厳しかったですね。特にマザーズ指数は8%を超える下落率となり、今まで比較的値を保ってきた小型株にも売りが出てしまいましたね。

個人的には今年一番大きな下落率となってしまいました。これで年間損益がマイナスに突入してしまいました。ここ一週間特に大きな売買はしていないので致し方ない結果ですね。いつもの下落局面よりPFのキャッシュ比率が低過ぎるので、まだ利益ののっている銘柄は今のうちに利益確定しておこうと思います。

まだ信用の投げがそこまで多く出ていない印象なので、相場が底を打ったとは現状では到底言えないと思います。したがって、大きく買い進むほどの場面ではないと考えているので、空売りをちょこちょこ入れつつ、絶好の逆張り局面を逃さないように準備はしておきたいと思います。

明日は仕事が休みで相場を見る時間が多少持てそうなので、今からいろいろとシュミレーションしたいので、本日のブログはこの辺りでお開きにしたいと思います。

皆様厳しい相場が続いていますが頑張りましょう。

 

◆書籍紹介

下落相場の時はこの本を読んで正しい投資の考え方を再確認しましょう。

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

 

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村