割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

明日は「楽天(4755)」ですね

本日は月曜日と打って変わって全面高となりましたね。

私のPFもほぼ先週末の残高に近づきつつあります。あとはPF1位の「エストラスト(3280)」が戻ってくれるだけで、年初来高値が見えてくるのですが・・・。

先週末の段階でPFの2位だった「コロプラ(3668」が引け後に第1四半期の決算発表があり、早くも通期業績の上方修正を行いました。

やった~!って言いたいところですが、決算が怖くて本日までに100株残してすべて売り切ってしまいました(ー_ー)!!

もともと軽い気持ちで買っただけなので、残念ですがあまり後悔はしていません。

PTSではストップ高のようですね。

 

さて、明日は「楽天(4755)」ですね。

これでお分かりの方はすでに仕込み済みか、本日利益確定したかのどちらかでしょうか?

そうですね!明日はいわゆる「TOPIX買い」の日ですね。「TOPIX買い」の意味を知りたい方はググってみて下さい。

もちろん明日必ず上昇するという訳ではないですが、特に「楽天(4755)」に今回注目したのは時価総額の大きさとチャートの良さです。

下にチャートを用意してみました。

f:id:maropiko:20140129163338p:plain

 

明日出来高を伴って新高値を更新できそうなチャートだと思いませんか?

本日の全体相場の大幅高から地合も好転しそうなので、面白いかもしれないと思い私は少しだけ買ってみました。あくまでも少しだけです^^;

 

◆書籍紹介

 楽天と言えば「楽天イーグルス」ということ?で、野村監督の書いた新刊本をご紹介です。たまには投資以外の本もいいでしょ?

楽天はなぜ強くなれたのか (PHP新書)

楽天はなぜ強くなれたのか (PHP新書)

 

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村