割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

ピックルスの下落のダメージは大きいけど・・・。

今日は朝からプライベートの予定が充実していてグッタリ(ー_ー)!!

軽めの記事でご勘弁願います。

 

三連休明けな上に、為替や海外市場の影響で日経平均が安く始まるのは予想できましたが、どこまで戻すのか気にしていたのですがダメでしたね。しかし、小型株は何とか踏ん張ったという感じで個人投資家の雰囲気は悪くないのではないでしょうか?

 

私のポートフォリオは「ピックルスコーポレーション(2925)」が案の定連休前のネガティブサプライズ決算によって大きく下落した以外は、そこそこ堅調でした。

ピックルスに関しては、マイルールにより取りあえず持ち株の半分は処分しました。すぐに株価が戻ることはないでしょうから、ここからは株価の動きを見ながら安いところは丁寧に拾っていこうと思います。

その他では上方修正した「グラファイトデザイン(7847)」が一時10%くらいの上昇率で値動きが良かったので、こちらも持ち株の半分を処分しました。

「エストラスト(3280)」も新高値更新目前まで迫っており、明日以降に期待が持てそうです。

と言ってもさすがにピックルスの下落率が大きかったため、ポートフォリオは1.1%下落となりました。

 

今年から私も「かぶ1000投資日記」を見習って、日々の記録を細かく残すことにしました。ブログで公開することはしませんが、これを続けることで自分にどんな影響が起きるのか楽しみです。

 

◆書籍紹介

 かぶ1000氏もブログでお気に入り本として紹介している本です。なかなかこれを実践するのは難しいんですけどね。

グリーンブラット投資法 ? M&A、企業分割、倒産、リストラは宝の山

グリーンブラット投資法 ? M&A、企業分割、倒産、リストラは宝の山

  • 作者: ジョエル・グリーンブラット,奥脇省三
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/09
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村