割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

2013年年間アクセス数第5位

今週は年間アクセス数の上位5つの記事の発表を行いたいと思います。

しかしながら、アメブロのときの記事のアクセス数は現在振り返ることができないため、はてなブログに移行してからのアクセス数で評価します。

 

「テンバガー」10倍株で勝つ 朝香友博

 

書籍紹介の記事が第5位にランクインです。

私のブログの場合、書籍紹介の記事は意外とアクセス数が伸びる人気企画です。その中でも私のイチオシ本として紹介したこちらの本は、記事紹介後から現在に至るまで安定したアクセス数がありました。

私も紹介した手前、この本に書かれたスクリーニング条件を楽天証券のスーパースクリーナーに保存して、毎週末チェックするようにしています。

その中で成功した投資事例が「寿スピリッツ(2222)」で、軽~~~く書籍代は回収しました。みなさんもぜひお試しください。

【テンバガー】10倍株で勝つ

【テンバガー】10倍株で勝つ

 

実は、以前取り上げたことのある銘柄である「ありがとうサービス(3177)」もこの条件に合致していたのですが、投資を見送ってしまいました。本日年初来高値を更新しているので非常に悔しいですね(*_*;

 

記事にも書いたのですが、今までファンダメンタル投資しか行ってこなかった投資家にこそ読んで欲しいと思っている本です。

私がそうだったから気持ちがよく分かるのですが、バリュー投資から株式投資をはじめた投資家にとって、投資は株価の安いときにするものだと思っていませんか?

もちろんそういう投資法(逆張り)もありますが、投資の基本は順張りだと思ってください。それをマスターするためにこの本はきっと役に立つと思います。

 

著者の朝香さんは早くも、テンバガー本の第2弾を12/20に発売しています。

東京五輪大化け株BEST10 -テンバガーで10倍儲ける!-

東京五輪大化け株BEST10 -テンバガーで10倍儲ける!-

 

 こちらの本も私は読みましたが、こちらは前作とは違い銘柄紹介がメインになっています。他人の投資銘柄が気になる投資家さんにはこちらの本もおすすめです。なかなか他人の投資の視点を知る方法はないですからね。さすが結果を出している投資家さんだけあって良さそうな銘柄が紹介されており、私もウォッチ銘柄に何銘柄か加えさせていただきました。

 

◆書籍紹介

こちらも同じく10倍株を目指す低位株投資の本です。この本も読んだのですが、まだ定位株投資の実践はしていません。来年はぜひチャレンジしてみたいと思います。

目指せ10倍  低位株投資ライブセミナー

目指せ10倍 低位株投資ライブセミナー

 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村