割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

公募増資との付き合い方

12/20のSBI証券の日本株投資戦略のレポートで「公募増資後の投資チャンスを逃すな!」という記事がありました。

ちょうど今日は公募増資について取り上げようと思っていたので、非常にタイムリーなレポートであったため驚きました。

非常に素晴らしいレポートで、私が言いたかったこととも似ているので、詳しい内容はそちらをお読みください。

私が言いたかったのは、保有株が公募増資を発表して株価が下がるのは嫌ですが、好業績の銘柄はすぐに反発することも多いので、それを逆手に取ってうまくトレードできれば小銭稼ぎできますよということでした。

記事にもあるように来年は公募増資が増加する可能性も高そうなので、みなさんも銘柄を良く選別して公募増資銘柄への投資を検討してみたらどうでしょうか?

 

◆商品紹介

みなさん「モノポリー」やったことありますか?

私は二人の息子が大きくなったら一緒に遊ぶのが夢の一つです^^;

モノポリー

モノポリー

 

 最近こちらの本も出版されました。

 まだ私も読んでないのですが、興味のある題名なのでそのうち読んでみたいと思っています。

投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!

投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!

  • 作者: フィリップ・E・オルベーンズ,岡田豊,千葉敏生
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2013/11/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村