割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今月から新しい手帳にしました

昨日に引き続き本日も子供の世話に忙しいので簡単に終わらせたいと思います。

 

12月に入ってから新しい手帳を使い始めました。

私の場合は毎年同じ手帳を買い求めるタイプではなくて、いろいろな手帳に浮気するタイプです^^;

唯一同じなのは手帳のサイズで、私にはB6サイズが何となく使ってみてしっくりくるので選ぶ条件はそれだけです。手帳に記入する内容は毎年そんなに変化がありますせん。仕事・家族との予定・資産運用のメモが中心です。

そんな私が2014年の手帳に選んだのは「小宮一慶のビジネスマン手帳2014」です。

小宮一慶のビジネスマン手帳 2014

小宮一慶のビジネスマン手帳 2014

 

前々からいつか使ってみようと思っていたのですが、巡り合わせが悪く今までご縁がありませんでした。

まだ数日間しか使用していませんが感想としては、私も経済に興味のある人間なのでやはり相性が良さそうに感じます。小宮さんの著書はかなり目を通しており、共感する部分も多いので余計そう感じるのかもしれません。

 

マーケットの方は、日経平均が終値ベースで年初来高値となりましたね。チャートを見ても過熱感はなく、ボーナスが出て個人投資家の買いも入ってくるでしょうから、このままジリ高で良い年末を迎えられると最高ですね。

私のポートフォリオもまずまず堅調なので、今年はこのままのポートフォリオで終わりそうです。

 

とにかく今は仕事と子供の両立でその他のことに手が回らないのと、年末は仕事が年間で最大の繁忙期になるため、今月はなかなか今までのようにブログを更新できないかもしれませんが、別に飽きたとか熱が冷めたとかそういう理由ではないのでご理解ください。

 

◆書籍紹介

まだ買われていない方がいましたら、四季報が発売される前がチャンスなのでお急ぎください。

 

それではまた明日(^_^)/~

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村