割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

PF △12.00%

日経平均   14086.80(△0.81%)

TOPIX    1176.42(△2.41%)

東証二部指数 3386.01(0.16%)

マザーズ指数 832.37(△0.24%)

 

◆年間成績 77.9%


◆今週の投資状況

「買い」新規:0銘柄、買い増し:0銘柄

コメント:最近余程のことがないと「買い」は控えています。

「売り」撤退:4銘柄、一部売却:1銘柄

コメント:先週末決算がイマイチだったアルペン誤発注で売却してしまったリロ・ホールディングなど4銘柄から撤退。昨日下方修正のあったウォーターダイレクト(2588)をストップ安比例配分で多少売却しました。

ウォーターダイレクトの下方修正、持ち株の処分など詳しいことは改めて決算発表があった後に記事にしたいと思います。

 

ポートフォリオの状況

第1位 ウォーターダイレクト(2588)

第2位 グラファイトデザイン(7847)

第3位 ウェッズ(7551)

さすがにPF1位が下方修正ストップ安は投資成績という点では痛すぎます(--〆)
今日はふて寝をするのでブログはこのあたりで〆たいと思います。
 
週末に投資家としての正しいあり方をこの本で学び直したいと思います。
kindle版は37%OFFの1000円ですよ。
稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

稼げる投資家になるための投資の正しい考え方

 

 それではまた明日(^^)/~~~