割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

PF △0.01%

日経平均   14201.57(0.80%)

TOPIX    1205.52(0.40%)

東証二部指数 3380.46(△1.29%)

マザーズ指数 834.37(△0.07%)

 

◆年間成績 103.3%


◆今週の投資状況

「買い」新規:1銘柄、買い増し:2銘柄

コメント:新規で投資したのは「泉州電業(9824)」で、権利落ち後に拾いました。買い増しは「ウォーターダイレクト(2588)」「ウェッズ(7551)」です。

買い増した2銘柄は来年に向けて勝負できる銘柄だと思います。下げ局面ではさらに買い増していこうと思います。

「売り」撤退:0銘柄、一部売却:0銘柄

コメント:注文は出している銘柄はあるのですが約定しませんでした。小型株の動きが怪しくなってきたので、銘柄選別を強化していこうと思います。

 

ポートフォリオの状況

所有銘柄数12、現金20.61%、株式78.46%、信用維持率117.76%

第1位 ウォーターダイレクト(2588)

第2位 グラファイトデザイン(7847)

第3位 ウェッズ(7551)

久々に大きくPF上位が動きました。この3銘柄でしばらくは戦おうかなと思います。
と言いつつも監視している銘柄があと2銘柄あるので、すぐ方針変更するかもしれませんが^^;
少し信用維持率が低過ぎるので、来週は現引きと処分売りを並行して行いたいと思います。
 

 少し古い本なのですが、私は信用取引を行うに当たりこの本でみっちり勉強しました。信用取引は取扱いに注意すれば大きな武器になります。

別に信用取引をおすすめしているわけではありませんので、誤解しないでくださいね。敢えて言うなら初心者はやらない方が良いと思います。

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる!

信用取引実践バイブル―株式投資が変わる!

 

 

それではまた明日(^_^)/~