割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

今週の投資成績

◆週間成績(先週末比)

PF 1.29%

日経平均 14088.19(△3.25%)

TOPIX 1205.52(△2.26%)

東証二部指数 3424.57(0.90%)

マザーズ指数 892.90(1.11%)

 

◆年間成績 104.6%


◆今週の投資状況

「買い」新規:1銘柄、買い増し:1銘柄

 コメント:ここ最近特殊な事情がない限り「買い」は行なっていなかったのですが、その特殊な事情でどうしても「ウォーターダイレクト(2588)」に投資したい衝動に駆られて投資を行いました^^;

それなりの株数を保有しましたが、まだまだ買い増そうと思っています。地合いも悪くなってきたようなので、来週以降調整局面があれば期待したいです。
 

「売り」撤退:1銘柄、一部売却:0銘柄

コメント:先週4営業日連続ストップ高だった「システム・ロケーション(2480)」をすべて処理しました。結局その後も上昇して2535円まで買われたですが最後の方は指をくわえて傍観しているだけでした^^;

そのシステム・ロケーションから本日撤退しました。まだ上値はあるのかもしれませんが、ここからはトレーダーの皆さんにおまかせして、目標株価には到達したので良しとしたいと思います。良い銘柄なので機会があればまた参戦したいですね(^^)

 

ポートフォリオの状況

所有銘柄数11、現金24.31%、株式75.69%、信用維持率526.0%

第1位 「グラファイトデザイン(7847)」
第2位 「ウォーターダイレクト(2588)」
第3位 「アルペン(3028)」
 
それではまた明日(^_^)/~
 
ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

 

 


株式長期投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村