割安株投資研究所

2004年に株式投資をはじめました。現在の投資スタイルは割安株投資がメインです。好きな格言は「人の行く裏に道あり花の山」。

そろそろ反発しそうですね。

本日は、帰宅が遅くなりそうなので軽い記事で終わらせたいと思います。申し訳ございません^^;

まず全体相場なんですけども、表題の通りそろそろ一時的に反発しても良いころかな?と楽観的に考えています。
本日は、引け間際に小型株が割と良い終わり方をしている銘柄が見受けられたのと、マザーズ指数のチャートを見ると反発しそうに見えるからです。

実は、今週に入ってポートフォリオ第1位に君臨していた「グラファイトデザイン(7847)」の信用分をすべて利益確定しました。現物も一部売却したので、最大保有時から考えると半分くらいの保有株数となってしまいました。
別に業績に不安があるとかそういうわけではないので、また買い直すかもしれませんが、少し一極集中が過ぎたことと、ポートフォリオのサイズを小さくしておきたかったのが主な理由です。
しかし、それとは別に本日ある銘柄を短期急騰を見込んで仕込みました。
これが成功すれば、週末の「今週の投資成績」で発表したいと思いますが、失敗した場合は何も触れないつもりですので悪しからず^^;

それではまた明日(^_^)/~


株式長期投資 ブログランキングへ


にほんブログ村